お知らせ イメージ

NEWSお知らせ

料理と食材へのこだわり

  

  

  

『 旅先ならではの食材を美味しくお召し上がりいただきたい』

そんな思いから始めました。

  

  

  

旬の味覚を盛り込んだ日本料理をはじめ

華やかなフレンチ、本格中国料理の美味なるおもてなし。

綺麗な霜降りの「飛騨牛」、

柔らかい肉質の「結旨豚」など、

地域で採れる新鮮で安全安心な食材の旨味の数々をご賞味くださいませ。

  

  

  

【飛騨牛】

厳格に定義付けされたもののみ冠する事が許される「飛騨牛」という称号。

お肉は、厳選された飼料で育てられた『飛騨牛』を使用しております。
霜降りの柔らかい肉質と豊かな風味で高い評価を誇る
飛騨高山のプレミアム牛です。

  

  

  

【白川郷 結旨豚(ゆいうまぶた)】

白川郷の豊かな自然が育んだ さらりとした脂身が特徴のブランド豚

高山市に本社を構える 吉野ジーピーファーム様。
白川村の清らかな水と米を与えて、
徹底した衛生管理のもとに育てるブランド豚。
あっさりとした脂身が特徴の「結旨豚」をお楽しみ下さい。

世界遺産 白川郷 吉野ジーピーファーム白川農場様

  

  

  

【高冷地野菜】

大自然が育む高冷地野菜を生かした多彩な味わいに舌鼓

お野菜は市内契約農家から仕入れた新鮮な生野菜を使用。
お肉・お野菜共にとことん地産地消にこだわり抜きました。

高山市江名子町 小屋垣内農園様

飛騨各地で採れた新鮮なお野菜達は、
素材の良さを最大限に活かす調理法で、
畑の元気をそのままご提供出来るよう心がけております。

  

  

  

【飛騨の米】

標高3000M級の山々からなる美しい水が育んだお米、高原野菜を育み、豊かな自然が山の幸を育んできました。

飛騨産こしひかり JAひだ様 

お米は日本人の主食だからこそこだわります。
常に精米したての飛騨産こしひかりのみを使用しております。
飛騨の清らかな土壌が培った美味しいご米をお召し上がりください。
じっくりじわじわとお米に熱を伝え、一粒一粒ふっくらと炊き上げています。

  

  

  

【スイーツ】

パティシエが創る農園直送の季節限定スイーツ

高山市久々野町 堤果樹園様

標高750メートルから800メートル付近にある

堤果樹園様では日中と夜の気温差が大きく、

美味しい果物が実ります。

同果樹園の果物はすべて減農薬・減化学肥料で大切に育てられ、

シーズンを通じて美味しい果物をお楽しみいただけます。

  

  

  

【地産地消への取り組み】

味噌、醤油、牛乳、ヨーグルト、リンゴジュース等、多くの地元産食材を積極的に取り入れています。

ひだホテルプラザでは積極的に地元食材を取り入れ、
新鮮な旬の素材にこだわったお料理をご提供いたしております。

※味噌・醤油(日下部味噌様)、牛乳(飛騨酪農農業協同組合様)、ヨーグルト(牧成舎様)、リンゴジュース(堤果樹園様)、赤かぶら漬け(うら田様)

地産地消とは
国内の地域で生産された農林水産物を、その生産された地域内で消費する取り組みです。食料自給率の向上に加えて、直売所や加工の取り組みなどを通じて、6次産業化にもつながるものです。
※引用:農林水産省ホームページより

 

飛騨の大自然を思い描きながら、楽しい時間をお過ごし下さい。